宝石WEBセミナー 「エメラルド初級A」開催のお知らせ

今回は3大宝石の一つでもあるエメラルドです。
エメラルドは、高価な宝石ゆえに偽物や処理石が多く存在します。
ここ最近では技術の進化とともに高度な合成石(天然エメラルドそっくり)も出始めました。
エメラルドはもともと傷が多い宝石です。処理せずに美しいものはごくわずか。
そのため古くから表面のキズにオイルや合成樹脂を含ませ、キズを隠す処理が行われてきました。
エメラルド以外の宝石では、この処理で価値が大幅に下がりますがエメラルドだけは特別で、この処理をしていてもOKとされています。
しかし、これ以外の処理で価値が大幅に下がる処理など多々あります。
基礎知識をしっかり身に付けておかなければ、買取ミスで多大な損失を出してしまします。

宝石WEBセミナー エメラルド初級A

  講師:藤森祥平(宝石総合科学研究所 代表)
  開催日時:2021年6月22日(火)13時 開始予定
  セミナー:120分程度(途中休憩あり)
  セミナー配信方法:Zoomミーティング

詳細・お申込みはこちら

当初は6月23日(水)13時から開催予定でしたが、宝石セミナー講師の藤森祥平先生が6月23日(水)に新型コロナウィルスのワクチン接種日となりましたので、日程を6月22日(火)に変更させていただく運びとなりました。
自己都合による接種予約日の指定・変更ができないとのことですので、大変申し訳ございませんが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。