???????????????
ダイヤモンド中級 カット編
宝石WEBセミナー
ダイヤモンド中級
カット編

  講師:藤森祥平
(宝石総合科学研究所 代表) 宝石総合科学研究所についてはこちら

  開催日時:2022年10月20日(木)
※通常は水曜日に開催していますが、今回は木曜日ですのでご注意ください。

  第1部:13:00~13:45

  第2部:13:55~14:40

※今回は「中級」セミナーのため、進行状況によりセミナー終了時刻を延長する場合があります。

  第3部(延長):14:50~15:35

  第4部(延長):15:45~16:30

  セミナー配信方法:Zoomミーティング

  準備物:パソコン/モバイル(Zoomを使用)
  準備物:インターネット環境(有線LAN推奨)
  準備物:資料等(受付後、メールでご案内いたします)

******** 重要なお知らせ ********

講師の方が新型コロナウィルスの陽性者あるいは濃厚接触者に該当しだ場合や、新型コロナウィルスの感染拡大状況が著しく悪化した場合、急遽、セミナーを中止・延期させていただく可能性があります。ご不便をおかけいたしますが、予めご了承ください。

※参加には事前のお申し込みが必要です。お申し込みをいただいた企業・店舗様には後日、Zoomミーティングへの「招待URL」および当日使用する「テキストダウンロードURL」を記載したメールをお届けいたします。
セミナー視聴に使用するツール

 

セミナーを視聴するにはZoomミーティングを使用します。
Zoomアプリのダウンロード
① Zoomミーティングを初めて使用する場合は、メールに記載された「招待URL」をクリックするとZoomアプリのダウンロードが始まります。
Zoomアプリのインストール

② ダウンロードされたファイルをクリックすると、Zoomアプリのインストールが始まります。

Zoomミーティングへの接続

③ インストールが完了すると、Zoomミーティングへの接続が始まります。

コンピューターでオーディオに参加
④ 初めてZoomミーティングを使用する場合は、音声のやり取り方法について確認がされますので「コンピューターでオーディオに参加」をクリックします。

※招待URLをクリックしたとき、Zoomアプリがインストールされない場合は、Zoomダウンロードセンターから手動でZoomアプリ(ミーティング用Zoomクライアント)をダウンロードして、インストールしてください。
Zoomダウンロードセンター

※Zoomアプリをインストールできない場合や、インストールしたくない場合は、ダウンロードされたファイルを開かずにブラウザでZoomミーティングに参加することもできます。
①の画面で「ブラウザから参照」をクリックしてください。

※すでにZoomアプリをインストールしているは、改めてダウンロード・インストールする必要はありません。
Zoomアプリをすでにインストールしている場合
① 「招待URL」をクリックすると上記のような画面になりますので、このまましばらくお待ちください。
Zoomアプリをすでにインストールしている場合
② 「起動中」という表示に変わり、ブラウザ上部に「Zoom Meetings を開きますか?」というダイアログが表示されますので、「Zoom Meetings を開く」をクリックするとZoomアプリが起動してZoomミーティングに参加することができます。
Zoomヘルプセンター
ミーティングに参加する前にテストするには

スケジュールされた時間の前に http://zoom.us/test からZoomへの接続性をテストできます。

1.http://zoom.us/testにアクセスしてください。
2.Zoomテストページで青色の[参加]ボタンをクリックしてZoomを起動します。
3.お使いのコンピューターにZoomをインストールしていない場合は、プロンプトに従ってZoomをダウンロードし、起動します。ダウンロードファイルが自動的に開かない場合はクリックし、コンピュータープロンプトに従ってインストールします。
4.テスト会議では、スピーカーをテストするためのポップアップウィンドウが表示されます。 着信音が聞こえない場合は、ドロップダウンメニューを使用するか、[いいえ]をクリックして、着信音が聞こえるまでスピーカーを切り替えます。 [はい]をクリックして、マイクのテストに進みます。
5.マイクのテストでは、マイクに話しかけます。リプレイが聞こえない場合は、ドロップダウンメニューを使用するか、[いいえ]をクリックして、再生音が聞こえるまでマイクを切り替えます。 リプレイが聞こえたら[はい]をクリックします。
6.マイクとスピーカーが正常に動作することを確認したら、オーディオ設定ウィンドウを閉じます。
7.コンピューターオーディオを引き続き使用する場合は、[コンピューターオーディオに参加する]を選択します。Zoomミーティングの参加時に常にZoomが自動的にコンピューターオーディオに接続されるようにしたい場合は、ミーティングの参加時に[ミーティングへの参加時に、自動的にコンピューターでオーディオに参加]オプションにチェックを入れます。

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

無料WEBセミナー(2022年10月20日開催)
お申し込みフォーム
無料WEBセミナー(2022年10月20日開催) お申し込みフォーム

    WEBセミナーにお申し込みの方は、下記のフォームに必要事項を入力後、送信してください。

    ご入力いただいたメールアドレス宛に内容確認の自動送信メールをお送りしています。
    確認メールが届いていない場合は、メールアドレスの入力間違い、または、メールがブロックされていることが考えられます。

    メールがブロックされてしまうと株式会社リユースからご連絡をすることができません。
    @j-reuse.jp からのメールが受信できるよう設定をご確認ください。

    必須企業名(屋号)

    システム加盟店舗様は登録店舗名をご入力ください

    必須メールアドレス(お申し込み内容の確認メールがチェックできるアドレス)

    基本的にお申し込み受付後2営業日以内に確認メールをお送りしています。株式会社リユースからの確認メールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられる可能性がございます。送信したにも関わらずメールが届かない方は、念のため、「迷惑メール」フォルダの確認をお願い致します。迷惑メール対策をしている方は「@j-reuse.jp」からのメールを受けとれるように設定をしてください。※特にGmailを使用されている方はご注意ください。

    必須電話番号(担当者からの連絡がとれる番号)

    ※ご住所は所属店舗/企業のものをご入力ください。

    必須郵便番号【7桁】

    必須都道府県

    必須市区町村

    必須番地以下

     ※ビル・マンション等の場合は建物名の入力もお願いいたします

    必須参加者 氏名 1人目

    参加者 氏名 2人目

    参加者 氏名 3人目

    参加者 氏名 4人目

    参加者 氏名 5人目

    備考欄:ご不明な点などがございましたらご入力ください

    必須お申し込みの確認(内容を確認してご希望のサービスにチェックをいれてください)
    「宝石WEBセミナー ダイヤモンド中級(カット編)」の参加申込をします

    必須参加方法の確認(内容を確認して同意の上チェックをいれてください)
    セミナーを視聴するにはZoomミーティングを使用することを確認しました

    必須 入力内容の確認
    入力内容に誤りがないことを確認の上、送信します。(確認画面は表示されません)

    ※送信ボタンは一度だけ押してください

    基本的にお申し込み受付後2営業日以内に確認メールをお送りしています。株式会社リユースからの確認メールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられる可能性がございます。送信したにも関わらずメールが届かない方は、念のため、「迷惑メール」フォルダの確認をお願い致します。迷惑メール対策をしている方は「@j-reuse.jp」からのメールを受けとれるように設定をしてください。※特にGmailを使用されている方はご注意ください。


    error: Content is protected !!
    MENU