???????????????
合成ダイヤモンドと類似石
現在の合成ダイヤモンドは、昔の「合成ダイヤモンド=産業用ダイヤモンド」という概念を大きく変えました。

天然ダイヤモンドと同等、もしくはそれ以上の輝きと硬度を持ち、色や大きさが自在にコントロールできるにもかかわらず、数週間で製造が可能でありながら、価格は天然ダイヤモンドの十分の一以下。
そこに着目したジュエリーブランドの〈Swarovski(スワロフスキー)〉が、2018年にホワイト合成ダイヤモンドの生産を開始し、合成ダイヤモンド市場に参入しました。

消費者側に立てばメリットばかりのような合成ダイヤモンドですが、リサイクル業界にとっては問題視せざる負えません。
それは「知らずに買ったダイヤモンドが合成ダイヤだった」というリスク。
このようなリスクを防ぐには天然ダイヤモンドと合成ダイヤモンドの違いを明確に理解するしかありません。

どこがどのように違うのか? どこを確認すればよいのか? どのような機材が必要なのか?

高度な機器を買取店で導入することは現時点で難しく現実的ではありませんが、セミナーでお伝えする店舗でもできる最低限のチェックを理解し、徹底することで合成ダイヤモンドを買取してしまうリスクは、ある程度まで未然に防ぐことができます。

オンライン勉強会では、総合的に天然のダイヤモンドも勉強してきました。
今回は、合成ダイヤモンドとの違いについて、いろいろなことをお話ししていきます。
即実践で使える見分け方まで今まで40万個以上宝石を鑑定してきた宝石鑑定士がお話しします。

知っている方は復習と思って参加してください。
知らないことをもっと学んで頂き、より細かく、より正確に判断できるようお手伝いさせていただきます。

参加は無料ですので、リサイクル店の経営者だけでなく、店舗を管理されている方もお誘い合わせの上ご参加ください。
宝石WEBセミナー
合成ダイヤモンドと類似石
  講師:藤森祥平(宝石総合科学研究所 代表) 宝石総合科学研究所についてはこちら

  開催日時:2021年12月22日(水)

  第1部:13:00~13:45

  第2部:13:55~14:40

  セミナー配信方法:Zoomミーティング

  準備物:パソコン/モバイル(Zoomを使用)
  準備物:インターネット環境(有線LAN推奨)
  準備物:資料等(受付後、メールでご案内いたします)

※参加には事前のお申し込みが必要です。お申し込みをいただいた企業・店舗様には後日、Zoomミーティングへの「招待URL」および当日使用する「テキストダウンロードURL」を記載したメールをお届けいたします。
AppleWatch買取
最近はApple Watchの買取依頼件数が増加傾向にあるようで、「Apple Watchは検品に時間がかかる、面倒くさい、販売後返品が多い」という理由でこれまではApple Watchの買取を積極的に行っていなかった店舗様から「買取方法を教えてほしい」というお問い合わせをいただくことが多くなってきました。

そこで、今回は「アップルウォッチ買取のチェックポイント」と題して、最大の注意ポイント「アクティベーションロック(ペアリングエラー)」確認方法や解除方法をはじめとして、アップルウォッチ買取の流れをご説明いたします。

【内容】
1.ペアリングのやり方
2.検品項目
 相場確認方法
3.その他注意点や準備するもの

参加は無料ですので、リサイクル店の経営者だけでなく、店舗を管理されている方もお誘い合わせの上ご参加ください。
Apple Watch買取WEBセミナー
アップルウォッチ買取のチェックポイント
  講師:株式会社リユース 株式会社リユースについてはこちら

  開催日時:2021年12月22日(水)

  第3部:15:00~16:00

  セミナー配信方法:Zoomミーティング

  準備物:パソコン/モバイル(Zoomを使用)
  準備物:インターネット環境(有線LAN推奨)
  準備物:資料等(受付後、メールでご案内いたします)

※参加には事前のお申し込みが必要です。お申し込みをいただいた企業・店舗様には後日、Zoomミーティングへの「招待URL」および当日使用する「テキストダウンロードURL」を記載したメールをお届けいたします。
セミナー視聴に使用するツール

セミナーを視聴するにはZoomミーティングを使用します。
Zoomアプリのダウンロード
① Zoomミーティングを初めて使用する場合は、メールに記載された「招待URL」をクリックするとZoomアプリのダウンロードが始まります。
Zoomアプリのインストール
② ダウンロードされたファイルをクリックすると、Zoomアプリのインストールが始まります。

Zoomミーティングへの接続
③ インストールが完了すると、Zoomミーティングへの接続が始まります。

コンピューターでオーディオに参加
④ 初めてZoomミーティングを使用する場合は、音声のやり取り方法について確認がされますので「コンピューターでオーディオに参加」をクリックします。

※招待URLをクリックしたとき、Zoomアプリがインストールされない場合は、Zoomダウンロードセンターから手動でZoomアプリ(ミーティング用Zoomクライアント)をダウンロードして、インストールしてください。
Zoomダウンロードセンター

※Zoomアプリをインストールできない場合や、インストールしたくない場合は、ダウンロードされたファイルを開かずにブラウザでZoomミーティングに参加することもできます。
①の画面で「ブラウザから参照」をクリックしてください。

※すでにZoomアプリをインストールしているは、改めてダウンロード・インストールする必要はありません。
Zoomアプリをすでにインストールしている場合
① 「招待URL」をクリックすると上記のような画面になりますので、このまましばらくお待ちください。
Zoomアプリをすでにインストールしている場合
② 「起動中」という表示に変わり、ブラウザ上部に「Zoom Meetings を開きますか?」というダイアログが表示されますので、「Zoom Meetings を開く」をクリックするとZoomアプリが起動してZoomミーティングに参加することができます。
Zoomヘルプセンター
ミーティングに参加する前にテストするには

スケジュールされた時間の前に http://zoom.us/test からZoomへの接続性をテストできます。

1.http://zoom.us/testにアクセスしてください。
2.Zoomテストページで青色の[参加]ボタンをクリックしてZoomを起動します。
3.お使いのコンピューターにZoomをインストールしていない場合は、プロンプトに従ってZoomをダウンロードし、起動します。ダウンロードファイルが自動的に開かない場合はクリックし、コンピュータープロンプトに従ってインストールします。
4.テスト会議では、スピーカーをテストするためのポップアップウィンドウが表示されます。 着信音が聞こえない場合は、ドロップダウンメニューを使用するか、[いいえ]をクリックして、着信音が聞こえるまでスピーカーを切り替えます。 [はい]をクリックして、マイクのテストに進みます。
5.マイクのテストでは、マイクに話しかけます。リプレイが聞こえない場合は、ドロップダウンメニューを使用するか、[いいえ]をクリックして、再生音が聞こえるまでマイクを切り替えます。 リプレイが聞こえたら[はい]をクリックします。
6.マイクとスピーカーが正常に動作することを確認したら、オーディオ設定ウィンドウを閉じます。
7.コンピューターオーディオを引き続き使用する場合は、[コンピューターオーディオに参加する]を選択します。Zoomミーティングの参加時に常にZoomが自動的にコンピューターオーディオに接続されるようにしたい場合は、ミーティングの参加時に[ミーティングへの参加時に、自動的にコンピューターでオーディオに参加]オプションにチェックを入れます。

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

無料WEBセミナー(2021年12月22日開催)
お申し込みフォーム
無料WEBセミナー(2021年12月22日開催) お申し込みフォーム
オンラインセミナーの参加申込受付は終了しました

error: Content is protected !!
MENU